緊急事態宣言解除(4度目)

明けた〜。
生活は変わらないけど、飲食店のアレは大きい!
酒だ〜!

とは言っても解除初日から大挙して居酒屋に突入するほどのアレではなく、翌日も紳士的に行動する。
まずはワイフがお取り寄せした新しい古い家具の実物を確認しに行く。
wife in the distance
広角ワイフストーキング。
National Stadium
少し早めに着いてしまいそうだったので、オリもパラも全部終わって接近が許されるようになっていたオリンピックスタジアム(新国立競技場)に立ち寄る。CGみたいだ。
wife
ぐるっと一周するような元気はなかったので看板の前で写真撮るぐらいで引き返す。
wife through an empty can
目的地まではストーキング。付かず離れず並んだり下がったり。
Vintage Furniture Store
シャレオツ家具屋。
Vintage Furniture Store
ちょっと確認して問題なさそうだったので即購入。
ワイフがあれこれしている間に写真を撮らせてもらう。まだ客がいなかったのでいい雰囲気。
wife
新しい古い家具を購入してほくほくのワイフ。
原宿
ワイフの用事は無事完了したので今度は俺の番だ。
wife
Omotesando
行きたい店はいくつかあったのだけど、本来の目的に比べたら些末なものなのでスルー。

そして銀座。
Ginza
歩行者天国が再開されていた。そういやそんなのあったなと思うぐらいには久しぶり。
体感では1年以上やっていなかったような…?
wife
日差しがきつすぎて車道を歩いている人はまばらで、歩道が密状態になっていた。
Stand by for beer
ビールの聖地に到着すると既に結構な行列ができていた。
賢い俺は予約をしていたので並ぶことなく入店。賢い。

View this post on Instagram

A post shared by にご (@typ250)


久しぶりの大ジョッキたちは非常に美味しかった…!
飲んだらすぐになくなってしまうのが名残惜しい。
souvenir
抽選でもらった黒ラベルジョッキが欠けてしまった俺を不憫に思ったワイフが銀座ライオンジョッキを買ってくれた。
大は許可が降りなかったので中。ありがたや。
Ginza
wife
帰宅後即現像ビール。
銀座ライオンでしっかり飲んだあとの追いビールが効いたようで、かなり遅めの昼寝をしてしまった。

家で飲んでいて不満はないのだけど、たまには外で飲むのもいいね。

コメントを残す