パンと空とビールと肉とビール

月内に使い切らないとアレな休みがアレなので今日は休み。

月末には一人旅も控えているので、遠出しようといった感じではないものの目標が決まらない。

ワイフが今月頭にオープンした話題のパンを食べたがっていたのを思い出したので暇つぶしがてら買いに行くことにした。

ちょっと調べてみたところ、土日は並び始めるのが開店後になると3時間以上待つような混み具合らしい。
開店後に何時間も待つのは馬鹿らしいので開店待ちをすることにした。
開店の1時間半前に着くとすでに10人ぐらい並んでいる。俺が先頭だろうと思っていたのに…気がアレしてる…。
AMAM DACOTAN
開店後の2巡目で入店。
AMAM DACOTAN
店内はすれ違うのにも苦労するぐらいの狭さではあったが、数人ずつしか入店できないようにされていたので余裕がない感じではなかった。
AMAM DACOTAN
パンは開店時点で結構な種類が並べられていて、開店後も次々と別種のパンが焼きあがってくる。
気になったパンをつまんでいき、トレーに乗り切らなくなってしまったタイミングで断念。
長時間の棒立ちで腰にきていたので休憩がてらひとつをその場で食べてきた。

早くも今日の目標を達成してしまったが家に帰るのは早過ぎるので少しブラブラ。
Cat street
Top of monkey
天気もいいので今まで行き渋っていた渋谷スカイに行ってみることにした。
Shibuya Sky
さすが平日の昼間。ガラガラ。
Shibuya Sky
Shibuya Sky
俺ひとりに警備員数人の考えようによってはVIP待遇みたいな雰囲気。
Shibuya Sky
Shibuya Sky
天気自体はよかったのだけど、太平洋方面はものすごいガスっていて眺めがアレだった。
Shibuya Sky
Selfie
そしてものすごい暑い。
suspension of sales
この天気、この場所で飲むビールはさぞかしうまいだろう…。
Shibuya Sky
Shibuya Sky
しかし何も救済がない状況に小一時間で限界を迎えて離脱。
beer
ひとつ下のフロアに降りると経口補酔液が売られていたので渡に舟と飛びついた。

大量のパンを持ってぶらぶらするのもアレなので一旦帰宅し、昼食のひとり焼肉ビールを経てひとりカラオケとひとり遊びフルコース。

明日はスーツ買いに行かないと…。

コメントを残す