薔薇と銀座

雨だ!日頃の行い次第では良きタイミングで止んでくれそうな雨だ!

午前中にワイフとの最低限ムーブ外出のあとはビールを飲みながら外の様子を伺っていた。
もうちょいで昼寝落ちしてしまいそうだというギリギリの所で家を出た。

どうしても濡れた薔薇をクセノンで撮りたくて旧古河庭園へ来た。
Rose
Rose
想像した通りだ。
Rose
薄暗くてしっとりした感じと、このレンズ描写が最高の相性。
Rose
Rose
ピーカンじゃないと赤が飽和しきらずにズモッとした雰囲気になるのがいいんだよ。
Rose
Rose
ちょっと離れて撮るのも良い。雨と薔薇と無駄に明るいレンズは牛丼特盛つゆだく卵の七味ドバーだ。
Rose
Rose
Rose
この日の丸構図達は大好物。
Rose
上がりきったテンションに任せて撮りまくったので、トリップタイムが終わるとスッと飽きてしまった。
滞在時間30分。移動時間の方が長かったが満足度は高かった。

ただ、このまま帰るのもなんとなくもったいないような気がしたので銀座に寄り道。生ハムだ。
Beer
改札口前に罠が仕掛けられていてまんまと引っかかった。
ウォークスルービールいいよね。
Ginza
Ginza
Ginza
Ginza
ちょいちょいと荷物を増やしながら撮り歩き、満足した所で帰宅。
夕暮れ時の撮り歩きも楽しい。来週再来週あたりにこれ目的でフラフラしてみようかな。

明日も休みじゃ、グフフ。

コメントを残す