松ト麦

先週行かなかったうどんが悔しすぎて翌週の今日連れて行ってもらうことにした。

別の買い物もしたかったので昼ちょいぐらいに家を出たのだけど、すでにお歳暮サイズ以外は売り切れていた。
Himonya Park
電車に乗って移動するのもアレだし、あまり来ない土地なのでぶらぶら歩いてみることにした。
rose
red leaves
碑文谷公園。
ここは前にも来たことがある様な気がしていたのだけど、こんなにしみったれた感じだったっけ…?
ghost
しいたけかな?
すでにうどんのテンションが出来上がってきている感じがある。
golden cosmos

red leaves
それでも時間が早すぎたので自由が丘の熊野神社へ寄ったりぶらぶらと歩き続ける。
Komazawa Park
結局何も食べないまま駒沢公園まで着てしまった。
Komazawa Park
red leaves
unknown flower
思っていた数倍人と犬がいた。俺も犬と散歩したい。

カフェで待ち合わせをしてコーヒーを飲んだあとはお待ちかねのうどん。半年耐えた。
予約してもらっていたので問題なかったのだけど、開店直後に満席だった。すごい。
Udon
Mochi-hime
ビールとともにデザートでスタート。もち姫のきなこと黒蜜かけたやつ。
うどん?あぁうどんか…いや、もち?米?いや…うどんか…?ってバグるぐらいの食べごたえ。言われなかったらうどんだとは思わない。
とにかく美味い。今日はきなこしかなかったのだけど、うどんらしい食べ方もしてみたかった。
tempura of chicken
とり天。開放で撮るんじゃなかった。これも美味い。別の店で食べたとり天はパサパサでアレだったのだけど、ここのはジューシーでうまい。
俺が求めてるとり天はこれなんだよ。
nebarigoshi-udon
待望のうどん。ネバリゴシ。うまい。
ごちゃごちゃ言うと中尾彬に御託はいいって怒られるから言わないけどうまい。
家から距離があるのが残念だけど、うまかった。今度はワイフを連れて来たい。
way back home
満足して帰路。

シメにもう一回浅草キッド観ようかな。

コメントを残す