ジェネリック

イヤッッホォォォオオォオウ!!

去年我慢したレンズを今年買った!よく耐えた!長い2日間だった…!
7Artisans 75mm F1.25
七工匠のフォントが東亜重工っぽくてかっこいい。
7Artisans 75mm F1.25 & Typ246 ceremony
ジェネリックNoctiluxをTyp246に取り付けて儀式。
ちょっと大きいのだけどちょうどお辞儀しない大きさがいい感じ。見た目ほど重くもないし質感もそれなり。
nico
ちょっとねこを撮っていたらちゃんと後ピンだったのが確認できたのでSL2に付け替えてねこ。
M型に合わせた調整をするのは後回しにして清澄庭園を撮りに行くことにした。
fern
dry leaves
中望遠薄ピントレンズいいね。
pine tree
grey heron
SIGMAの85mm Artもそうなのだけど、これぐらいの距離感使いやすくて好きだわ。
35mmが本当にギリギリのライン。
hydrangea
silver grass
Kiyosumi Garden
久しぶりの正月開園だからか結構人がたくさんいる。
water jug
だらだら歩き回ってわちゃわちゃするのもアレなのでサクッと脱出。
Kiyosumi Bridge
開放遠景も悪くない。
帰宅後は地獄のピント調整タイム。
coco
チャートもそれっぽいなにかも無いのでひたすらねこを撮って確認。
maco
次第にピント云々よりも目がバグってきている気がしてきた。
nico
たぶんこれで合っただろうってところで追求するのを止めた。これ以上は目が死ぬ。
そもそもピント追い込んで撮るタイプの人間じゃないからねこがこれぐらいのレベルで写れば問題ない。
昨日届いていればTyp246でも撮りに行けたのが名残惜しい。
仕方ないので週末の楽しみにとっておこう。

2件のコメント

  • 東亜重工を知っている人にカメラ界隈で初めて会いました。僕も持っていますが、重力子放射線射出装置並の(?)ボケですよね。

    • 複脳式弾体加速装置使ってる感じになりますね。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。