はしご飯

ワイフがスリランカカレーの店に行きたがっていたのだけど、コロナのアレでメニューが変則的になっていて俺が食べられる物があるか微妙だったので急遽変更。

ワイフが行きたかったらしいのだけど、他にやることがない土地だからと尻込みしていたらしい五反田のパスタ屋へ。
wife
pasta
パスタとビール。まず1勝。
食後はコーヒーをぐっと飲んでサクッと離脱し、次を目指す。
bribe
道中の壁画で五反田史を学ぶ。
ここでは犬に賄賂を要求される事があるらしい。
wife
wife
少し歩いて見覚えのあるアレに到着。
Far Yeast Tokyo Brewery & Grillだ
beer
ワイフはビールだけ。
steak
俺はこれを楽しみに来てた感が強いのでパスタ直後でも肉。
steak
カイノミがどの部分なのかは知らないけどうまい。赤身はおじさんに優しいね。

ここでもサクッと食って飲んで離脱し銀座へ。
wife
ginza
wife
ワイフが好きなビンテージ家具屋へ向かう。
vintage chairs
6脚セットで1300万円の椅子は座られたら発狂するだろ…。
ginza
歩行者天国じゃなかったのでげっそり。

イタリアで豚コレラ発生のニュースを見て生ハムをちょっと買いだめしておいた。
スペインのハムは大丈夫なのだけど俺が好きなやつはイタリア産だし、平時からちょいちょい品切れになるからアレ。

そして今晩早速食べてしまう…。

コメントを残す