鳥に短し食事に長し

急に水元公園に鳥を見に行きたいとワイフが言い出した。

この前ライトバズーカ買おうとした時には「野鳥なんてもうやらんしいらんやろ」っておっしゃってたのに。
wife
だいたい6年ぶりかな。
意気揚々の文字が見える足取りの軽さ。
cat
公園に着いたら即ねこ。
Mizumoto Park
森の方を目指して歩く。枯れた木がいい感じ。
Brown-headed thrush
まずはアカハラ。
Kingfisher
続いてビール。
キングフィッシャーうまい。
Dusky thrush
ツグミ。かわいい。
Black-faced bunting
アオジ。難易度高め。
Bull-headed shrike
モズ。
Northern Goshawk
オオタカ。
wife
ワイフ。
sick raccoon dog
病気のたぬき。ハリー・ポッターのあいつみたい。
Great Egret
ダイサギ。
Oriental Greenfinch
カワラヒワ。今日はスズメよりもたくさん見た。
Daurian redstart
Daurian redstart
ジョウビタキ。オスはいなかった。
cat
cat
猫。この公園で唯一寄りで撮れる良心。
wife
スカイリムの序盤の村にいるドラゴンを見たと言い張るババアぐらい「あそこにヒタキがいた」と粘るワイフ。
ゲームではよくわからないまま亡き者にしてしまったので、現実では静観することにした。
spot-billed duck
シンクロガモ。
cat
猫。
Grey heron
アオサギがデカいヘラブナを捕らえていた。
そのサイズ食えないだろ…。
Red-flanked bluetail
ルリビタキ。
奥の老人たちはずっと上の方を見ているのだけど、道にいた。
Red-flanked bluetail
俺とワイフしか気付いていなかったので堪能させてもらった。
Red-flanked bluetail
飛んでった。
Kingfisher
再びカワセミ。入水直前。
Kingfisher
小魚を食べたあとのふっくら。
wife
いい時間になったので讃岐うどんを食べて帰宅。85mmなので当然写真は撮れず。

そして行く前からわかっていたことではあるのだけど、85mmは鳥には短すぎた。超広角。
でも鳥が楽しくなってきたので来週また行こうかな。

コメントを残す