鳥ベンジ

前回の数年ぶりの鳥撮りはレンズが短かったおかげで砂利を食べる思いだった。

悔しくて悔しくて夜しか眠れなくなりそうだったので、涙を堪え現像作業をしながらインテリアとしても絵になるレンズを発注した。
New lens
150-600も考えたのだけどおじさんだし重いのはちょっとアレなので100-400にした。
足りなかったらテレコン追加しよう。

と言うわけで水元公園リベンジ。
Bird Crossing
早速目の前を横切られる。幸先良いのか悪いのか。
Dusky thrush
ツグミとハクセキレイ。
wife
俺を無視してずんずん進むワイフ。400mmじゃなかったら見失ってたね。
waterhen
バンの若。すでに目が怖い。
Mizumoto Park
水鳥多い。
Black-faced bunting
アオジ。かわいい。
wife
ワイフ。
Varied tit
ヤマガラは鳴き声が特徴的ですぐにわかる上にかわいいいいやつ。
Oriental Greenfinch
カワラヒワ。今日もたくさんいた。
Bull-headed shrike
モズ。今日はモズの日だった。
Daurian redstart
ジョウビタキ。メス。
Daurian redstart
はーかわいい。
捕まえてくれと言わんばかりのかわいさ。
Dusky thrush
ツグミもかわいいよね。よく見る鳥だけど好き。
Brown-headed thrush
アカハラ。
Japanese Pygmy Woodpecker
コゲラ。顔があまり見えなかった。
Grey heron
アオサギ。清澄庭園に入れさえすれば掃いて捨てるほど見られる。
Pale Thrush
シロハラ。証拠写真レベル。
wife
今日はルリビタキに会えずで引き返す。
Bull-headed shrike
帰り道にもモズ。ミミズを咥えている。
butcher-bird prey impaled on twigs, thorns, etc. for later consumption
ちょっと見ていたら下手くそなはやにえをしていた。
刺さってる?引っかかってるだけじゃない?
Kingfisher
最後にカワセミ、入水も見れたのだけど撮れなかった。
薄々感づいてはいたのだけど、SL2は野鳥には向いてない様な…。
バッテリー半分になると連写断られるし純正の鳥レンズないし。
アポトリクロンみたいなの出さない?値段次第だけど買うよ。
wife
先週も行ったうどん屋を目指して歩く。
Udon noodles and tempura
うどん。今日もうまかった。

帰り道に急に思い立ってワイフをひとり家に帰し、秋葉原へ。
Pokemon
タイトルがわからなかったので「ポケモンの新しいやつください」ってレジで伝えて買ってきた。おじさんなのに。
ポケモンは初代の赤緑以来。このポケモンもピカチュウの鳴き声は機械がバグったみたいなやつなのかな。

とりあえず3回目のワクチンの副反応でうおおってなる予定の日のお供ができた。
明日も別の場所で鳥を追いかけてこよう。

コメントを残す