かわいいは正義

ねぇ、今から晴れるよ!

中途半端な空模様だしすこぶる寒い。
Yoyogi
天気の子の聖地がマサルさんの家みたいになっていて見る影もない。
そりゃ曇るわ。

朝食を摂ってからと思っていたのだけど、パン食ってる間に鳥が来ていたらケーキを食べればいいじゃないになったら目も当てられないのでまっすぐ明治神宮を目指す。
Warbling white-eye
メジロ。近所にもいるけど撮るのが礼儀。
Red-flanked bluetail
と思っていたらさっそくルリビタキ(たぶん)が出てきた。
でもこれっきりだった。
Pale Thrush
シロハラ。声が特徴的だから速攻見つけられる。
一応ノスリも見かけたのだけど遠すぎてアレだった。

北池周辺をぶらぶらしていてもあまり鳥を見つけられなかったので御苑に開園ダッシュ。
Varied tit
Varied tit
カンカン聞こえるからコゲラでもいるのかと思ったらヤマガラがどんぐり割ってた。かわいい。
Black-faced bunting
アオジ。しゃがんで撮っているとずんずん近づいてくる。
Black-faced bunting
もっと寄ってきたのだけど最短撮影距離を割り込んできたので撮れなかった。舐められすぎかな。
Varied tit
Varied tit
ふたたびヤマガラ。
あえて見えるところに出てきて木の実を割るのはなんなんだろう。自慢してるのか?
Long-tailed tit
Long-tailed tit
声が聞こえて見上げるとエナガ。
かわいいのバーゲンセールかよ。最高だな。
Varied tit
少し移動してまたヤマガラ。目の前で機械音声みたいな鳴き声上げてた。かわいい。
Varied tit
背中もかわいい。
Varied tit
横顔も全部かわいい。
結構どこにでもいるから注目されない感じあるけど、柄も最高にかわいいと思うんだよね。
Eastern Buzzard
ノスリ。
Eastern Buzzard
下を泳いでたバンの若でも狙ってるのかと思って待っていたら他の個体に散らされた。
ピントはお察し。
Meiji Jingu
徐々に人が増えてきたので退散。
Meiji Jingu
参拝客もわさわさと。
Hrajuku
明治神宮を抜けて原宿駅方面へ。
LIFEGUARD
Hrajuku
未だに見慣れない新駅舎。
Takeshita-dori
竹下通りにはこんなに人が!のやつをやりたかったのだけど少し時間が早かったか…。
Omotesando
表参道も同様。
Omotesando
Omotesando
車ですら密にならない。

キャットストリートも数えるほどしか人がおらず肩透かしだっ。
Doraemon
Shibuya
宮下パークを抜けて駅前。
Shibuya
Lamborghini
Shibuya
人はまぁまぁいたけど期待したほどじゃなかった。
Marunouchi
丸の内もあんまり。
Rose
Rose
最後に花撮ってワイフ用のどっさりサラダのアレを買って帰宅。
望遠レンズスナップはなかなか面白かったのだけど、銀座の歩行者天国が復活してからが本番かな。

その時は超ロングパスワイフストーキングもしてみよう。

コメントを残す